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みんな幸せになっちゃえばいいと思うんだよね

お弁当にも!最強の食事をできる限り実践するために利用しているレシピ5選

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もぐみかですー。シリコンバレー式 自分を変える最強の食事についていくつか記事にしていますが、日本できっちり実行するのは不可能に近いと思っています。

例えば本の中で肉としてオススメされているのはグラスフェッドの牛ですが、私はグラスフェッドっていう単語を初めて聞いたし、そんな肉がスーパーで売られているのを見たことがありません。おそらく、そんな日本の現状のなかでは相当なお金をかけねば、最強の食事完完全な実現は不可能でしょう。

ということで、基本的には本の理論に基づきつつ、でもシビアには考えずに、できる限り実行してみよー!みたいなテンションで、私がリピートしてるレシピを紹介します!どれもめっちゃおいしいよー!そして、これらのおかげで私は着実にかつ健康的に痩せていっているよー!

オススメNO.1!豚ヒレ肉の梅たたき

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豚ヒレ肉の梅たたき|みんなのきょうの料理

本によると、豚は牛と違って雑食な分、食べたものの影響が少ないらしい(うろ覚え)。豚は油が多いイメージであまり好まなかったのだけれど、このレシピはあっさりと食べられるので超オススメ。梅パワーすごいよ!

オススメNO.2!春キャベツの簡単キッシュ

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春キャベツの簡単キッシュ | オレンジページnet

キャベツとかブロッコリーはオススメ度の高い野菜に分類されておりました。そして、卵もタンパク質の中ではオススメ度上位。豚と同じく、卵は親鳥が食べたものの影響が出にくいそうな。バターも入るしね!ただ、このレシピはオーブンに入れる分できあがるまでに少々時間がかかるので、私的には休日にもってこいのスペシャルレシピになっております。

オススメNO.3!アボカドグラタン

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【Instagramで話題】「アボカドグラタン」の作り方 | TABI LABO

簡単!混ぜて焼くだけアボカドグラタン♪ by smooth

本によれば、アボカドは良質な油であり、ビタミン源でもあるとのこと。私はベーコンなしで作ってます。劇的に簡単で、おいしい!シリコンカップでつくれば、お弁当にも使えますよ!

オススメNO.4!ほうれん草と卵のココット

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ほうれん草と卵のココット|きちんとレシピ|フードソムリエ

ほうれん草も評価の高い野菜でした(茹でた場合に限る)。鉄分、ビタミンが豊富ですものね。本を読んでからほうれん草を食べる率が高くなりましたが、その中でもこのレシピをリピってます。だって簡単だから!笑 お弁当にもオススメ。ハムを除いて、鮭や蒸し鶏を入れることもありますー。フライパンで作っても良いのだけれど、その際はバターたっぷりで。パリッと焦げ目のついたほうれん草はおいしいですよ!

オススメNO.5!茹でブロッコリーのサラダ

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写真はもぐみのお弁当です。ブロッコリーもオススメ度が高い食材とのこと。私個人的には、料理に入れて使うとか考えず、茹でて食べるのが1番美味しい、と思ってます。塩入れたお湯で茹でれば味付けいらないくらい。でもお弁当にするときは、オリーブオイルと塩をかけておきます。それだけで、時間が経ってもおいしくいただけますよ!

 

written by.もぐみ@ヒーターから5cmの座椅子上、犬の下