読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MI-LABO

みんな幸せになっちゃえばいいと思うんだよね

最強の食事の効果がすごいから業務用グラスフェッドバター5kgを買ってみた

スポンサーリンク

f:id:MgMgMikan:20160302220033j:plain

 

こんにちは、もぐみかです。本日は、先週注文していた業務用サイズのグラスフェッドバターがとどきました。

その重量、なんと5kg

f:id:MgMgMikan:20160302220437j:plain

普通のバターは1箱250gくらいなので、その20倍!!

重量が上手にお伝えできなくて残念…!ものすごい、ずっしりです。

そのお値段、なんと12,500円超!

!!!笑

すごい大人の買い物した気分ですわ。

でもね、言い訳するようですけれど、グラスフェッドバターって250gで2,500円とか平気でするんですよ。

普通のバターでも最近は250gで500円くらいかな?

これらを考えると、このバターは250g換算すると580円なので、品質に対しては本当に割安なのです。

開けてみると、とってもいい香り!

おいしいパンを出しているお店に行くと、パンと一緒にいただける無塩バター。

あれと同じ味でした。

そのまま食べたくなるほどおいしい!!!!

スーパーで売ってるバターと全然ちがう!!!!

最初、シリコンバレー式 自分を変える最強の食事(詳細はこちらの記事を読んでね)を読んだ時に「牧草のみで育った牛の乳からできるバター(グラスフェッドバター)」と指定されていることについては「はぁ?」って思ったけれど(失礼)、本当においしいんですよーーー。

ヘルスケアを気にしてない人にもぜひ試してほしい美味しさです。

5kgって何日分?

1日45g(だいたいバターコーヒー3杯分)摂取するとして、5kg=5,000gだから111日で完食です。

未開封で1年もつみたいなので、きちんと保存さえすれば100日くらいは大丈夫そう(勝手な主観だけど)。

保存方法

今日は家に帰ってきてせっせと小分けにしました。

一気に全部は無理だから、一端500gくらいを切り出して、さらに15g(バターコーヒー1杯分)ずつに。

ラップに包んで、さらにジップロックに入れて、冷凍庫へ。

大きい塊の方は、塊のままラップでぐるぐる巻きにして冷凍庫へ。

最強の食事を実践すると・・・?

じつは経過報告をしていなかったですね笑

痩せました、あれから2kgほど。1ヶ月で2kgなのでわりと順調。

体調は抜群によいです。

でもコツが必要だなぁと。本の内容をきっちり実践したら、めまいを起こすことが多くなってしまったので、今は自分なりに調整しています。

この辺は近いうちにまた書きまーす。