MI-LABO

みんな幸せになっちゃえばいいと思うんだよね

上京する新卒さんにルミネカード(ビューカード)を強くオススメしたい5つの理由/使っていたらいつの間にか2万円の還元があったよって話

こんばんはーもぐみかです。宮城は毎日寒くて東京との違いを実感してる。学生時代どうやって冬を越していたのか、もう思い出せない・・・。

 

http://magazine.lumine.ne.jp/wp-content/uploads/2015/11/making151112_03.jpg

 

さて。今日ルミネカードの2月の請求額が決まったよって通知が来まして。そういえば去年のポイント還元額ってトータルどれくらいだったんだろう?って請求書を見返したら、なんと2万円分も。わお。いつの間にか。ちょこちょこポイントを変換・チャージしてるから気づかなかったけど、めっちゃ助けられてるやん。

ということで、ビューカード(ルミネカード)のメリット5つをまとめてみたので暇な人は読んでみてくださいまし。

なお、もちろん都内在住の方には新卒じゃなくでもぜひオススメしたい。(これ、都内だけじゃなく地方(特に宮城w)在住の人にも勧められるくらい利用範囲が広がると嬉しいなー!)

 

1.生活のほとんどの支払いがカード1枚で済む=財布から解放される

都内だと生活をするうえで関わる主な店(スーパー、コンビニ、本屋、衣料品店など)なら、利用できないところを探すほうがもはや難しいと思うくらいシェア拡大してるsuica。(個人商店が大好き!とかさびれた街に住みたい!とかだと話は別)

私の場合は以下の支払いを全てsuicaで済ませていた。

・食費(スーパー、コンビニ、カフェ、最近はレストランも!)

・本代(駅ナカでも街中でも!)

・衣料費(私はルミネカード(VIEWカードの中の1種)だったから、特にルミネで利用)

・日用雑貨費(化粧品とか文房具とか家具とか)

・定期代を除いた交通費(仕事で営業行く時とか)

これ、生活のほとんどだと思うのよね。

suicaで支払えなくても(当たり前だけど)クレジットカードとしても使えるわけで、つまり財布を持っていなくても生活に困らない。楽!

身軽さ重視の時は、iPhoneのケースをカードが入れられるものにして、それだけ持って出かけたりしてた。

これ、最近は都内に限らず広がってきているものの、やっぱり都内の方が便利なことは間違いないと思う。

 

2.オートチャージでノーストレス

定期と一緒になってるカードなので、毎日通勤で改札を通る時に、チャージ残高が自分で設定した金額以下になると自動でチャージしてくれる。管理さえも自動化ですよ!

実際、これに助けられたことが多かったりする。アポに遅れる!って走って改札通ることが割とあったし(リクルートって遅刻常習犯が多いんです・・・情けない・・・)、そんな時に改札に阻まれたら自分に激怒なこと間違いなし。オートチャージの安心感万歳。

3.勝手にポイントがたまってる

おそらく最大のメリットがこれ。「勝手に」なのが大事。

ポイントがたまる系のカードってたくさんあるのだけれど、専用のモールで買い物した場合、とか条件が付くこともあって、例えば「無印で買い物はこのカードでこのモール」とかいちいち考えるのが面倒臭い。

そういう意味で、「無意識的にたまってる」というのがVIEWカードの魅力的なところ。

私の昨年の実績はこんな感じ。

・オートチャージ・・・毎月平均8.5万円×12ヶ月=102万円

・帰省・・・片道1万円×往復×年3回分=7万円

・定期代・・・大体4万円×年2回分=8万円

・旅行・・・往復3万円×年3回=9万円

・仕事交通費立替・・・毎月平均1万円×12ヶ月=12万円

だから、年間おおよそ138万円。

JRに使う場合、1,000円で6ポイント獲得だから

→8,280ポイント

400ポイントで1,000円分チャージなので、チャージできるのは

1年に2万円分!

すごくない?勝手にたまってるんだよ2万円。お金ない!てピンチな時、駅のATMに行って自分の懐にダメージなくチャージできる金額が2万円だったらめっちゃ嬉しいわ。

その他(JR以外での使用)もあるから、もっと還元してもらってるんだろなー。

公式サイトにポイントシミュレーションがあったので貼っとく!

www.jreast.co.jp

 

4.ルミネでの買い物が5-10%OFFになる

ビューカードの中でもルミネカードをオススメしたいのがこの理由。

上京ってめっちゃお金かかるやん。食器やらベッドやらどんどん買うやん。スーツも揃えないといけないしね。女子は化粧品も買うしね。それがルミネで買えば全部5%OFFニナル!ポイントもたまる!

都内ならルミネはたくさんあるし、家具はB-companyとか無印とか入ってるし、一通りのものは揃うのですよ。私は引越しの時にとっても助けられた!

www.lumine.ne.jp

 

5.支払い方法を、後から変更できる。リボじゃない方法に!

これねー。やり方間違ったら破産するかもしれんけど、うまく使えばとっても便利。

例えば、やばい来月の請求が支払い能力の限界を超えている・・・ってとき、リボじゃなくてボーナス払いや分割払いに変更できるのです。リボにかえられるカードはたくさんあるけれど、分割やボーナスにかえられるカードって少ないんじゃないかな。

新卒さんって、最初の収入がないのに買わなきゃならんものが多いからね。上手に使って素敵な生活をスタートしてほしい。

今はルミネカード オンライン入会キャンペーンもやってるみたいなので、覗いてみたらいかが。

 

 

以上終わり。今日も飽きずにブログ書いた。いつまで続くかなーと思ってたけれど、割と楽しめてる。生きる上でアウトプットって大事ね。

ルミネの広告、例に漏れず私も大好きなので、広告観点でもブログにまとめたいなー。