MI-LABO

みんな幸せになっちゃえばいいと思うんだよね

カテゴリ:ヘルスケアについて

f:id:MgMgMikan:20160117112202j:plain

 

まずは、私のこと

生まれたときの体重、4000g超。その時からすでにちょっと「大きめぽっちゃり」だった私。

小学生の頃はクラスに一人はいる「大きめリーダータイプ」の女子で、背の順では必ず一番最後。成長期が終わったのは小学5年生でした。

しかし成長期が終わっても体重の成長曲線だけは変わることなく・・・ピーク時は●●kg!(自主規制)

その後右往曲折あったのですが、考えてみるとそのピーク時から実は15kgくらい痩せてるのですよね。(どんだけ肥えてたんだって話なんですけどね・・・まだまだデブなので・・・涙)

特にここ1年くらいの体重の減りは激しかったので、自分用メモも兼ねてログを残すことにしました。

 

何でヘルスケア?ダイエットじゃなくて?

これは私に限った話なのかもしれないのですが、どーも「ダイエット」って考えて我慢したり運動したりすると続かない!はっきり言ってすごーくストレス。

でも、「健康的な体つきに憧れるなーいいなー」って考えてたら、「私もやってみよ♪」ってストレスなく続けられたんですよね。

なので、私のやり方だと、あくまで体重の減りは「おまけ」なんです。自分が健康的で魅力的な女性でいることを目指したら、自然と体重が落ちている・・・っていうのが理想。だから、カテゴリ名も「ヘルスケア」にしました。

この話も詳しくはまた別途、書き出していきたいと思います^^

スポンサーリンク
 

カテゴリ:ヘルスケアの中身(予定)

これからお伝えしていく内容は大きくこんなイメージです。

※あくまで予定なのでずれていくかもしれませんすいませんw

 

ダイエット方法で効果的だったのは?

→実際に行ったダイエットと体重の変化

→参考にした本とその内容

→本を丸ごと参考にしたものもあれば、一部を取り入れたものも 

太った原因・太る原因って結局何なの?

本を読んで分かった自分が太る原因 

日々の食事まとめ

→毎朝のごはんレシピ→お弁当レシピ→休日のごはんレシピ

→間食は、むしろ積極的にしたほうが痩せる

→食べたものでその日の夜や次の日の体調が変化する話

部分痩せってできるの?

→できました。実際変化した部分と方法を紹介

ダイエットって、なんだっけ?

→「痩せる」<「綺麗になる」にマインドチェンジした話

ダイエットをする前としている最中の体調の変化

→めっちゃ快便になります

→生理が順調にきます!そして軽くなります

→唇・肌が乾燥知らずになります

→ニキビができなくなります

 

そんな感じで、よろしくお願いします

何と言ってもブログ初心者なので、うまくお伝えできるか自信もないのですが、できる限り実体験を交えて詳しく振り返っていけるようにしますので、よろしくお願いします!